FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
またまたご無沙汰してました
久々ですが(ほんとに全く更新できてないな)
相変わらず大宙さんの声は好きで好きでたまりませんですよ。
ということでこれまで聴いた物の感想を。


・コードギアス(1話)

ロロの画がだいぶ可愛いのでどんなんだろうと思っていたら
想像以上に可愛らしい声が来てビックリした(笑)。
でもそれだけのキャラではなさそうなので
キャラ的にも大宙さんのお芝居的にもこれからが楽しみです。
ギアス初めて観たけどぐいぐい引き込まれるような展開の連続で観てて飽きないですね。
声目当てってだけで観るのは辛いので、話が面白そうでよかったです。

・ジャパファイブ

予想通りの油実で素敵でした。
ちなみにこれとロロを交互に聴いたりすると
なんともいえない微妙な感覚に陥れます(笑)。

全体的には本当にエロバカなCDですが、
嫌いじゃないというかむしろ好きだ(え)。
個人的には新谷さんのしずく役がツボでした。

あとどうでもいい話ですが
最後のキャストコメントぐらいだったらイヤホンなしで聴いても大丈夫か
と思っていたら、だいちゅうがとんでもない単語を言い放ったんで、
すんごい焦りましたよ。元は神谷さんの言葉とはいえ。
ふぅ家族に聞かれなくて良かった。

・絶望先生

神谷さんと新谷さんの名前を出した流れで。
絶望放送で話題に出た久藤くんの落語の回、
もうやらないのかと思ったら最終回できて喜びました。
なかなか粋で素敵でした。うっとりした。
「二期がこわい」はちりとてちん観てて良かったと思った(笑)。
この回じゃないですけど市川監督追悼回(でいいんですよね)、
割と好きでした。やっぱりああいうテイストって惹かれます。

・キミキス

へたれくんからだんだんいい男になっていく成長ぶりが観れて(聴けて)良かったです。
なにげに悩殺セリフも多かったし実に美味しい番組だった(笑)。
でも一輝と二見さんのおつきあいはこれからが勝負なのだと思います。
そして光一くんの方は・・・、まあ、そういうこともあるよね・・・。

・大チューニングポップ

面白かったです。ほんと日野さんともっと共演あるといいのに。
とんでもない仕事だった英語教材仕事が
どういうふうにとんでもなかったのかというのが非常に気になるところ。
そして心理テストで比較的まともな回答をし続けてきたのに
ラストで株を下げるところとか。流石です。そんなだいちゅうが好きだ(笑)。

女子2人ともやはりお付き合い長いし4人でトークいい雰囲気でしたが、
番組HPでのコメント通りこの4人の中での立ち位置に関しては、
聴いててかなり気を使っていた印象がしましたよ。

ラジオCDはまだ買えてないのでドラマ早く聴きたいです。

・まどちゅう

まだ紹介程度なのでなんとも言えませんけど
木村さんとは同じ事務所でお付き合いも長いだけあって
くだけたユルーイ雰囲気がなんかいい感じかもしれません。
今回は「まどかさー、」ってところの大宙さんの声が激しく私のツボでした。
あと収録時期・形態についてぶっちゃけ過ぎです(笑)。

・わんことにゃんこ

大宙さんの「にゃあ!」が聴ける貴重なCD。
それから二日酔いの薬を飲ませようとする時の
ちょっと冷たく突き放すような口調に相当やられました。
普段優しげで柔らかい声の人がこういう話し方すると
効果覿面なのだなとどうでもいい発見をした。
全体としては可愛いCDでしたよ。猫カフェに行きたくなった。
そしてやはり森川さんはすごい人なのだなと実感しました。

ところで特典CDのトークですけど。
大宙さん某作品好き過ぎです。
ていうかあいつ名前があったんだ・・・(笑)。


今日はギアス2話ですね。楽しみです。


未分類  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。